Archive for January 2007

24 January

◆1392日目

衝動蹴り。

ダイビングできた。
サイドウォーク風セイムサイドクリッパーの要領でバッグ上げる。
1381日目の日記に書いたこととも関係している。
なんてことはない。

パラドン。
上手く言えない。
ガチャッとやる。二軸。ナンバ。


ガチャッと。

アトミックも。



あとスワール。
スピンの回り始めで急ブレーキをかける感じ。
体の真後ろに持って行く。
どうもおかしいと思った。
スワールは足でデックスしてない。
少なくとも前半は。
けっこうまやかし系なんじゃないか?と。

あとなんだっけ。

結構いろいろ発見があったんだよな。ガチャッと。
01:08:53 | komb | No comments | TrackBacks

18 January

◆1387日目

音ハメをするのに最適な曲。BPM125〜135の曲。

オレの場合、今んとこざっくり1000曲中200曲。のこりの800曲はムダか?っつーとそんなことはなくて。

そもそも、あんまりかっちりリズム刻んじゃうとね。
リズムを決めるってことは、バッグの高さを決めちゃうってことなんだよ。一定のリズムで蹴り続けるには、セットの高さは動かせない。

ってことは、セットの高いダッキングとかスピンとか。
セットの低いオーシスとかワールとか。入れられなくなっちゃう。そんなのおかしいだろ?っていう発想。

3拍子の曲とかだっていっぱいある訳ですよ。

2拍3連の曲なんかもたくさんあるわけで。

もの凄いテンポの速い曲でも、強引に3拍ずつ拾って上手く蹴ることだって出来るんじゃないかって思うのです。

他にも、セットの高いのと低いのを交互に混ぜるとね、例えば、

ダッキング→ワール→スピン→オシス

とかやると、ただ4拍子じゃなくて、ファンクっつーか、シンコペーションっつーか、そういう付点音符のノリみたいなのがでてくるんじゃないのかなあ。とか


そんなことを考え始めたら、急にやる気が出てきたわけです。ダッキングとか、正直、今まででバカにしてたんです。でも、今は違う。どうしてもモノにしたい。標準装備にしたい。

ワールとかオシスもそう。こっちはバカにはしてないけど、あきらめてた。オレには一生無理なムーブだと思ってた。けど、そうも言ってらんないわけです。
01:24:20 | komb | 5 comments | TrackBacks

16 January

◆1386日目

なんというか。マジで、このオレが、ダッキングとかスピンとか、練習してるっていう時点で感慨深い。われながら。手が届く位置にいるっていう事実が。なんというか。そういうこと。だって、オレがだよ?そお、その、うん。だ?な?だってそうあだろ?普通、考えないって。そういうの。でもちがうんだよ。すべては延長線上にあるのおよ/。ここまでこれるんだよ。だれでも、。でも、結局は、自慢なんだぜ。オレ。結局自慢してるの。オレは。気付け。自慢してるんだよ。花につくイヤナやつなんだよ/。下手の横好き自慢をしてる訳。オレは。早く築けよ。でもいいんだ。だからオレはオレはさ、半分あきらめてる訳。ジレンマ。このオレがたどりツタフットバッグの魅力は残念ながら万人のものではないの。そういう選民意識があるのね。オレは。ほら。日本一の下手の横好きだから。な?ヤなやtだろ?
00:27:00 | komb | No comments | TrackBacks

14 January

◆1384日目

やっぱさ。

ミラージュ初メイクしたヤツの顔。鼻の穴が膨らんだ。

アノ顔がさ。

イチバンの酒のサカナじゃね?

そうだろ?

なあ?




今日は最高だったよ。

00:25:00 | komb | No comments | TrackBacks

12 January

◆1381日目

昨日、ブッバとか、クリッパーセイムサイドレッグオーバーとかをやってて気づいたんだけど、クリッパーで上げたバッグを同じサイドからアウトデックスしようとするときの動きって、ステッピングと関係ありそう。つか、一緒なのかも。

あと今日、気づいたんだけど、クリッパーで上げるときのスナップの効かせ方がなんとなくわかってきた。引っ掛ける感じ。上手く言えない。

オーシスってのは良い練習だ。
オタマ人間の上達が早い理由がまた一つわかった。
21:46:20 | komb | No comments | TrackBacks