Archive for July 2003

27 July

◆118日目

二歳児には休日も平日も関係ない。朝6時だろうが7時だろうが目覚めた瞬間から全開で活動する。今朝も7時に起こされて、なんとかなだめていたのだが、報道2001の竹村先生の話を全部聞き終わる前に外に行くハメに。

しかしそんなオレにフットバッグの神様はご褒美をくれた。早朝の誰もいない公園で息子を遊ばせつつ軽く蹴っていたら、ある重要なことに気付いた。

レッグオーバーにしろ、ミラージュにしろ、タイミングは一つじゃない。一つじゃないっつーか、今までは効率が悪すぎた。もっとラクに足を回す方法がある。禅問答みたいだが、速く回そうと思ったら回しちゃダメだ。腿の付け根からグリっと捻るだけでいいんだ。つま先と腿の付け根の位置を変えずに、膝の位置だけを、バッグの軌跡を横切る方向に入れ替えるだけでよいのだ。

ああ〜〜。うまく言えない。地面に垂直に張ったロープを自分の足首で巻き取るようなイメージ。

・・・なんか中国拳法みたい。そういえば、酔拳2のラスボスの足技。奴の動きって正にシュレッド!だよな。アイツ、フットバッグやらせたらすンごい上手そう。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks