Archive for 03 September 2003

03 September

◆153日目

バッグを真上から見下ろすのが基本だ、とケニー先生も言ってたではないか。クリッパーのときもそうなのだろう。

交差させた足のインサイドのバッグが乗る位置を真上から見下ろそうと思ったら、今まで思っていたよりもかなり体を弓なりにしなくてはならないことに気付いた。

よく見かけるアドバイスとして、「上体をひねる」とか、「なるべく地面に近い位置で拾う」というのがあるが、これらもバッグを見下ろすということと関係があるるのではないだろうか。上体をひねらないと上から見下ろせないし、ストールする位置が高いと体勢がかなり窮屈になる。

要するにオレはまだクリッパーができないのだ。いまだに悩んでいる。もういいかげんなんとかしたい。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks