Archive for 10 September 2003

10 September

◆160日目

正確な年はわからないが、1994年頃だったと思う。とにかく当時はモザイクと呼ばれるブラウザしか無かったことだけは確かだ。インターネットエクスプローラーはおろか、ネットスケープさえも影も形もなかった。
当時学生だった私は、出来たばかりの計算機センター棟に入り浸っていた。バブルの遺産で建てられただけあって、非常に居心地がよかった。コンピューターなんぞ触ったこともなかったが、完璧な空調と静かな環境、そしてウォシュレット装備の豪華な便所をフルに満喫しながら、授業をサボってドカベン&大甲子園や、グラップラー刃牙などを読破していた。

そのうち、マンガにも飽きて、目の前のパソコンを取りあえず弄るようになったのだ。モザイクというブラウザを立ち上げて、ごにょごにょ弄っている内に、何故かジャグリングのサークルのサイトに迷い込んだのだ。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks