Archive for 14 September 2003

14 September

◆164日目

今夜はとっとと寝たいのだが、そうも言ってられない。どうしても書いておかなければならないことがある。

確かに今日は盛りだくさんだったのだ。全部書いていたらキリが無いのだ。なにしろ朝8時半から息子を自転車に乗せて出かけてから1時間。道々の公園で遊ばせつつチョコチョコ蹴りながら自転車を走らせていくうちにいつの間にか南町田のグランベリーモールに。二日連続かよ!!自転車で来ちゃったよ!!。この時点で9時半。ほとんどの店はまだ開いてない。唯一やってたスタバで10時まで時間を潰してからアシックスのアウトレットショップで靴ひもを買う。短め(90cm)のやつ。昨日買ったレイバー用の靴ひもだ。フットバッグ結びには90cmくらいが丁度よい。アディダスの靴ひもをアシックスの店で買っちまった・・・てな具合で、全部書いていたらキリ無いのだが、この日記で本当に書かなければならないのはそんなことじゃない。

確かにその後、レゴショップで一時間遊んでしまったのだ。息子を忘れて夢中でブロックと戯れてしまった。そして帰り道も公園をハシゴしながらチョコチョコ蹴り、帰宅したのは12時半。ビール一本飲んで、昼飯食って息子どもは昼寝タイムになったのをいいことに、もう一度独りで外出。ブックオフで代紋TAKE2を読みあさったりムラサキスポーツ行って新しいバッグを買おうとしてみたり思いとどまったりしたのだが、しかし今日、この日記で本当に書かなければならないのはそんなことじゃない。

確かにその後一旦帰宅して、本日の夕飯は外食にしよう!ということで近所のデニーズに行って、性懲りもなくビールを飲んでいるうちに「そうだ!明日は山田とビール工場行こう!」などとナイスなアイデアが浮かんでしまって興奮したついでに勢いでムラサキスポーツにもう一回行って新しいバッグ(サンドマスター)を買ってしまったりしまったのだが、この日記で本当に書かなければならないのはそんなことじゃない。

山田に明日の都合を聞くために電話したのだ。
オレ:「あのさあ、明日なんか予定ある?」
山田:「いや・・・ビール工場行こうと思ってる以外は何もないけど」

と言うわけでビンゴ。山田、オマエ最高。しかし今日、この日記で本当に書かなければならないのはそんなことじゃない。

その時浮かんだもう一つのアイデアが、最近結成したガンマプリン以外のもう一つのフットバッグサークル”相模大野ムトハップス”のメンバーであるmaco氏を山田と引き合わせる事だったのだ。maco氏に電話したが残念ながら都合がつかず、この計画は叶わなかったのだが、今晩一緒に蹴ることに。そして、ドラマが起きたのだ。はっきり言って、日曜の深夜はテレビ東京の「すっから母さん」を見て、小倉優子の蓄膿声を聞いたら後はもうスグ寝るのがオレの日課なのだが、今日はこれだけは書いておかなければならない。

maco氏はPDXミラージュを、オレはアトムスマッシャーを発明句、もとい、初メイクしたのだ!!!!!!我々もついに3ADDゾーンに本格的に踏み込んだようだ。アトムスマッシャーってのは、レッギーかヒッピーかってのは問題じゃない。

・・・・ああ、ホントはココから詳しく書きたいのだが、力尽きた。明日は早起きしてビール飲まなければならないのでもう寝る。




特集のところに動画集を作った。これも一応書いて置かなくちゃ。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks