Archive for 18 November 2003

18 November

◆228日目

それにしてもワールはやっぱり難しいな。タイミングはバッチリわかったんだ。完璧に理解した。でもバッグがまっすぐ上に上がらない。ムリだよそんなの。どうしても自分の体に向かって上げてしまう。だって、そう言う風に人間の体はできてるんだもの。交差させた足を上に上げるとき、ヒザを支点にしなければならないから、もし、真上にあげるとすると、刻々と変化するその足首の地面からの高さに連動して、微妙に足首の角度を変えていかなければならないってことだろ?スゴいことじゃないかし・・・・・・・・・あああああああああ!!!!!今、今オレ気付いちゃった!!!そうか!そういうことか。それをやらなきゃダメなんだ。以前書いた、kenから教わったというヤマから教わったというカンから教わったという山田から教わった、クリッパーの練習方法の一つに、「クリッパーの体勢で壁に足の裏をこすりつける」ってのは足首の角度調整機能向上のためのトレーニングだったんだ!うわ、早く気付けばよかった。ただ単にインサイドの水平を意識するためのトレーニングだと思ってた。ヤバー
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks