Archive for 13 June 2003

13 June

◆74日目

ケツポケ。僕はこの言葉の重要性を判っていなかった。この言葉を軽視したばっかりにずいぶんと回り道をしてしまった。

クリッパー。出来るようになったわけではないけれどケツポケの意味が判ったとたん、突然動きが良くなった気がする。あれは「ケツのポケットに向かって放りあげるように」という意味だと勘違いしていた。そうじゃなかった。放りあげるんじゃなくてもっと直接入れる感じなんだな。グイっとねじ込む勢いで。

ケツポケ。僕らフットバッガーはこの言葉を忘れてはいけない。矢吹ジョーは少年院の中で次の言葉を唱えつつ、ただひたすらジャブの練習をした。
「肘を左脇の下からはなさぬ心がまえで、やや内側を狙い、えぐり込むように・・・打つべし!打つべし!打つべし!」

僕も同じだ。会社という名の檻の中で今日もただひたすらクリッパーの練習に明け暮れるのだ。

「前のめりにならぬ心がまえで、上半身をバッグの方向にややひねりつつ、ねじ込むように・・・ケツポケ!ケツポケ!ケツポケ!」

このページは僕にとって、さしずめ、丹下段平の手紙である
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks