Archive for 18 June 2003

18 June

◆79日目

クリッパーは、インサイドストールの延長だと考えてみる。

インサイドストールは最近やっと4〜5回連続で出来るようになってきたところだ。出来なかった頃と今とで何が違うかというと、それはストールする位置だ。かなり地面に近いところでもストール出来るようになってきたのだ。

最初のうちは完全にインサイドを地面と平行にしないとダメかと思っていた。足首の固いヤツはそれこそ山田の「命ストール」みたいな位置じゃないとインサイドストールは出来ないのかと思っていた。ところが、腰のひねりと上体の微妙な反らしで、体の外側でバッグを拾うようにすると下の方でもストール出来ることに気付いたのだ。

そうなってくるとクリッパーとインサイドストールがかなり近いものに思えてきた。体の後ろでインサイドストールすりゃいいんだから。

とにかくオレはワールをやりたいのだ。ワール。もうオレの中ではフットバッグ=ワール。だからクリッパーを早くマスターしたいのだ。ワールが出来ればもう他はいい
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks