Archive for 03 June 2003

03 June

◆64日目

初めてフットバッグを見たのは、去年のフジロックだ。フィールドオブヘブンで、4、5人で輪になって蹴ってる連中がいたのだ。

最初は「暇つぶしにゴミ丸めて蹴鞠でもしてんのか?」と思っていたが、よく見ると、ちゃんとしたお手玉っぽいし、ただ蹴り返すだけじゃなくて特定のワザ(今思い返すと、ペンデュラムか?)らしきものを練習しているヤツもいた。「ああ、きっとこういう遊びがあるんだな」と直感的に思ったのだ。

一年後、ムラサキスポーツの店頭で流れていたフットバッグのビデオを見たときに「ああ!あのときの!」と思い出したワケだ
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks