Archive for 19 August 2003

19 August

◆140日目(2)

ピクシー自体はATWさえできれば誰でもできる。が、ピクシーセットのムーブとなるとそうはいかない。ピクシー抜きからもう一回別の足で何かやろうとすると、バッグの高さが絶対的に足りないのだ。つまり、「ピクシー」と「ピクシー抜き」の間には壁がある。おそらく、バッグの上昇中にDEXが完了していなければならないのだろう。

「ピクシー抜き」の練習方法を思いついたのだ。出来ないくせに練習方法もヘチマもないのだが、でも何故かこの練習方法が正しいような気がしてしょうがない。

(1)まず、トーセットで普通にバッグを上げる。そして上げる足の膝でたたき落とす。いつもはトーセットでバッグを上げるときは、膝にぶつからないよう手前から前に向かって円を描くようにする(ケニーシュルツ先生も言ってた)ところを敢えてワザと膝にぶつける感じ。

(2)次に、膝にぶつけずにちょっと外側にずらしてよけるようにする。(1)でやった「たたき落とす」感じはそのまま。膝の真横をバッグが通るように。バッグはへそぐらいの高さまでしっかり上げる。

(3)次。バッグが膝の横を通過する直前くらいのタイミングで足首を「ペコッ」っと伸ばす。コントロールも効かなくなり、バッグ上がらなくなるが、安定するまでやる。この感覚がいわゆる「抜き」なんだろうと思う。

(4)ピクシーの完成形の練習。最後までDEXする。

自分が出来ないワザについて、これだけクドクドと偉そうに練習方法が書けるオレって、すごいんじゃないだろうか
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

◆140日目

休み明け、久々に蹴った。体重かった。出来るワザを一通りやったらもう息が切れてダメ。出来るワザなんていくつも無いのに。

けど、山田がぼそっと言ったのだ。「なんか最近スゲー上手くなってるよな・・なんつーか小ワザの安定感が違う」

・・・いや、何いってんだよ。山田。やだなあオレにお世辞言ってどうすもっと言ってくれ

いやもう、アドレナリンが出る音を聞きましたよ。そそそそs、そうかなあ。たまたまだよ。たまたま上手くできただけだよ。だってほら、結局クリッパーだって全然できてないしさ、3ADDでできるワザなんてシンポジウムミラージュだけ明日も言ってくれ
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks