Archive for 07 August 2003

07 August

◆129日目(2)

要するに、クリッパーでも同じ事なのだ。クリッパーはどうしても窮屈になるから、十分なストロークが取れない。だから高く上げることができなかったのだ。ところが↓に書いたように腰の捻りで「クイッ」とやると綺麗に上がってくれる。

・・・結局コレが「ケツポケ」なんだよな。最後はやっぱり「ケツポケ」だ。うーん深い。ケツポケ。

クリッパーセットがうまく上げられるようになってきたお陰で、またいろいろ考えられるようになってきた。とりあえず、クリッパーセットミラージュだろ?パラドックスATW(Far・レッグオーバー?)だろ?ブッバだろ?・・・
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

◆129日目

来た来た。来たぞ。今日はケニーが降りてきた。結構デカい。

ケニーは僕にインサイドでストールしたバッグを短いストロークで高く上げるコツを教えてくれた(脳内で)。バッグを上に上げるには、単純な足の上下運動だけでなく、腰の回転運動も使うのだ。足が上がりきったところで、最後に「クイッ」と腰の捻りを入れる。うーん。これだけじゃわからないか。

ケニーはこう説明してくれた(脳内で)。軸足側のケツを「ぷりッ」っと外側に突き出す感じなんだ。ケニーはさらに続けた(脳内で)。ロッドレイバーの靴底を見ると円形の溝があるだろ?そう、ちょうど親指のつけ根だ。この部分で床に落ちているタバコをもみ消す動作を想像するんだ。踏みつけて、そして、踵を外側に回して「グリッ」っと一撃でもみ消してみよう。ほら、尻が「クイッ」とシャープに回るだろ?そのとき、ストールしている方の足が「ビッ」っと上方向に動くだろう?


・・・何言ってんだ?オレ。なんの話してるか忘れちまった。続きはまた後で書こう。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks