Archive for May 2004

27 May

◆422日目

もうね。フットバッグカフェとか欲しい。行きてぇ。ダラダラ酒飲んで、ビデオ見ながらあーだこーだ語りてー。絶対儲からねーー。

フットバッグカフェの経営が成り立つために必要な競技人口は何人だろうか?競技人口が増えるだけじゃダメだな。フットバッグが文化になんななんきゃ。「バッガー系」っつーカテゴリーができなきゃ。クラブで「シュレッダーナイト」が催される世の中にならなきゃ。うわー。無理。無理だーー。

例えば卓球カフェとかあるんだろうか?
00:00:00 | komb | 1 comment | TrackBacks

◆422日目(2)

うわーーーーーあったーーーーー

☆トピックス☆ オランダで卓球バーを発見!
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

24 May

◆419日目

風邪が全然治らない。家族の誰よりも長く風邪をひいている。二歳児にも劣る抵抗力。きっと深酒と寝不足が原因だろう。動画編集が面白くて、面白くて。ダラダラとパソコン弄ってるからいけないのだ。いや、もはや動画編集なんてしてないんだ。前に作った息子の動画を何度も何度も見返してはニヤニヤしたり、他の人の作ったフットバッグ動画を観察してたりしてる時間が大半なのだ。おまけに、今、家中のCDを全てMP3化する大プロジェクトを断行中で、次から次へと懐かしい音源が出てくる。その度にその曲を聴いては「この曲をこの動画にくっつけてみよう」とか、「ココの音、面白いから抽出しとこ」とかやってるだけ。ちっとも動画編集してない。会社でのオレの仕事っぷりと一緒。目の前のことに次から次へと心を奪われて結局何にも進まない、このADHDっぷりはなんとかならないものか。そして夜更かし。そして休日朝寝坊。サイ怒る。怒るわなそりゃすみません。ま、フットバッグも一緒。「テーマを決めて練習!」とか無理。絶対ムリ。「今日はコレができるまでやるぞ!」とか。あり得ない。こういうダメ人間でもつとまる仕事って何かないのか?多分、あと二週間もすれば、動画編集のことなんかすっかり忘れているに違いない。そうに決まってる。ホント、フットバッグをいまだに続けているのが奇跡だ。アレか?フットバッグってのはやることが一杯あるからか?飽きたら別のムーブをやればいいんだもんな。新しいムーブへのチャレンジにも飽きたら、ルーチンの練習すればいいんだし。全く関係のなさそうなムーブを手当たり次第に練習してても、どっかで必ずつながってくるからな。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks