Archive for May 2004

18 May

◆413日目

(下の日記に対して)
ん〜〜〜〜。
今、読み返したのだが、ちと違う。惜しいけどちょっとニュアンスが違う。えと、なんだ?んーーー。

DEXを急ごうとして、DEX始動のタイミングを早めようとして、ついつい、まだ高い位置にあるバッグを跨ぎに行こうとしてしまってはいけないんだな、ということ。

ジャンプしたら、落下に要する時間分、確実にロスすることを忘れてはいけない。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

17 May

◆412日目

フットバッグに「ジャンプ」っつー動きはないんだと思う。たとえシンポジウムでも、意識としては飛び上がるんじゃなくて、一瞬だけ地面から足の裏を引きはがすだけの動きなのだ。ワールが特にそう。ワールってのは、どうしても両足とも宙に浮く時間が存在するわけだが、なるべくその時間を減らすことを考えないと成功率が上がらないような気がする。DEXにする足に気をとられがちだが、実はDEXを安定させるためには、軸足でしっかり地面を踏みしめてないとダメなんだ。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks