Archive for September 2004

19 September

◆535日目

めんどくさいからちゃんと集計したことはないのだが、どうもオレは得意サイドがムーブによってばらけているっぽい。ピクシーは左でしか抜けないけど、アトミックは右でしか抜けないとか、クリッパーは左クリッパーの方が得意だけど、ステッピングは右クリッパーからしか抜けないとか。ちょっと思ったのだが、利き足ってのは、確かに上手く動かせるけど、その分、利き足は軸足として働いた経験が少ないと言えるわけで、軸足の動きとか体重移動が重要なムーブは、利き足を軸足にして、よく動きを分析した方がいいんじゃないだろうか、、?と、今日、息子と風船で蹴鞠をしていて思いついた。

そういえばステッピングは片方しかできないのだが、フォームとしては出来ないサイドの方がキレイって言われたことがある。ああ。早く蹴りたいなあ。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks