Archive for October 2004

31 October

◆575日目

バーチャル球体関節人形が欲しい。ショッボーいポリゴン人形でいいから、マウスでクネクネと色んなポーズがとれて、アングルが色々変えられる3Dの人形はないだろうか?「だーかーらー、このときのDEXの入り方はココからこう入って行くんだって!」とかいう会話がメッセで手軽に出来るようにならないものだろうか。欲を言えば、スティックファスみたいな人形のの尻からコードが出てて、USB端子に繋ぐようなインターフェイスがあるといいのだが。人形をクネクネ動かすと、そのまま画面に3Dポリゴン人形の画像が映るの。だーーーー。誰か作れよ。作ってるんなら早くオレに教えろ。
01:06:14 | komb | 2 comments | TrackBacks

30 October

◆574日目

記録。
ハツ君と、ヤマトモさんが相模大野に来た。
一緒に蹴って、楽しかった。
いつもの飲み屋で飲んで楽しかった。

以上。

記録。

02:18:50 | komb | 1 comment | TrackBacks

29 October

◆573日目

そうか。ルーチンとかドリルを「ゆっくりやる」ってのがいい練習かも。落とさなきゃいいってもんじゃないんだ。ゆっくりやると、ごまかしが効かない。ヘンな体勢で強引に拾いに行けないから必然的に姿勢がよくなる。バランスが。そういうことか。落とさなきゃいいってもんじゃないんだな。太極拳だよ太極拳。

ホント、マジでフットバッグって中国拳法みたいだ。

・回転運動を螺旋運動に。回し受け→化勁
・セットした足を地面に叩き付けるように。震脚

そのうち発勁出せるようになるんじゃねーか?
00:57:06 | komb | No comments | TrackBacks

27 October

◆572日目

クリッパーで上げるときに、脇を狙うんですよ。脇。
上げて、「パフッ」って脇で挟めれば合格。

真上に上げる、ってのはそういうことなんだろ。多分。
脇まで上がれば、そのままダッキングだってできる。
23:40:00 | komb | No comments | TrackBacks

◆572日目

オレの左右連続クリッパー記録を妨げているのは技術力不足じゃなくて、持久力不足です(紫色のくちびるで)。


13:08:23 | komb | No comments | TrackBacks