Archive for October 2004

31 October

◆575日目

バーチャル球体関節人形が欲しい。ショッボーいポリゴン人形でいいから、マウスでクネクネと色んなポーズがとれて、アングルが色々変えられる3Dの人形はないだろうか?「だーかーらー、このときのDEXの入り方はココからこう入って行くんだって!」とかいう会話がメッセで手軽に出来るようにならないものだろうか。欲を言えば、スティックファスみたいな人形のの尻からコードが出てて、USB端子に繋ぐようなインターフェイスがあるといいのだが。人形をクネクネ動かすと、そのまま画面に3Dポリゴン人形の画像が映るの。だーーーー。誰か作れよ。作ってるんなら早くオレに教えろ。
01:06:14 | komb | 2 comments | TrackBacks

20 October

◆565日目

朝、久しぶりに海苔を食べた。味付け海苔。醤油に付けて温かいご飯に巻いて、食べる。とても美味しい。海苔を食べるたびに必ず思い出す奴がいる。高校の部活で一緒だったO田だ。部活の夏合宿での朝飯で、海苔を食べてるオレに向かって彼はこう言ったのだ。

「え?何?オマエそれ違ぇーよ。海苔巻くときはな、醤油を付けた面を外側にすんだよ!わかってねーなー。」

これには目からウロコが30枚くらい落ちた。醤油をつけた面を外側にする事によって、口に入れたときに海苔が上あごに貼り付かずにとても食べやすい。また逆に、ご飯が接触する面はよくくっつくので、とても巻きやすいのだった。何より、口に入れた瞬間に、醤油の香りが口一杯に広がるので美味しいのだ。

実はこういった事は日常生活でもゴロゴロ転がっているんだと思う。フットバッグでも、そうだ。何気なくやってたミラージュとか、クリッパーとか、まだまだ知らないやり方やコツが存在する。ちょっと変えるだけで全く別のムーブになったりするんだ。するのか?海苔とフットバッグ、なんの関係があるってんだ。
22:29:55 | komb | No comments | TrackBacks

07 October

◆552日目

ヒザが痛くなってきた。秋だなあ。


12:40:32 | komb | No comments | TrackBacks

01 October

◆546日目(2)


・山東餃子はウマい。


23:17:17 | komb | No comments | TrackBacks

◆545日目(2)

えーっと、今日はm
01:44:59 | komb | No comments | TrackBacks