Archive for October 2004

26 October

◆570日目(2)

「だからさ、左右連続クリッパーっつったらさ、『クリッパーセットのクリッパー』を連続でやるってことなんだぜ?死ぬほどムズいって。マジで。2ADDじゃねえよ。pdx付けろよバカ」

みたいな事を言ったんだ。確か。うん。そんなような事を言った気がする。そしたらmacoさんが

「そうそう。遠いんだよね。体の一番外側から飛んでくるから拾うのがムズい。」と。「むしろ体の後ろを通した方よっぽど近いよね」とも。

コレだ。この一言がヤヴァかった。オレにとってはこの一言によって第三の目が開いちゃった。だって、これってオーシスじゃん。いや、そりゃね?「オーシスは体の後ろでやるインサイドストール」とか、「オーシスとクリッパーは一緒」とか、色々きいたことはあったけど、こう、なんと言うか、体に染み込む表現というか、、このセリフを聞いちゃったらもう後戻りはできない、みたいな、自己暗示とか催眠術に近いキラーアドヴァイス。そういうノリですよ。

「むしろ体の後ろを通した方よっぽど近いよね」

オレにしか通用しないかもしれないけど、フットバッグを初めて500余日。クリパーだけを追いかけて、裏切られ、憎んで、それでも追いかけ続けて、未だその輪郭すら見る事が出来ない男にとっては、大逆転の発想である。左右連続クリッパーを端折るための発想がそのままオーシスに繋がるかもしれないのだ。一石二鳥どころの騒ぎではない。

だーかーらー。飲んじゃマズいのに。しこたま飲んできたんだから。明日会社キツいなあ。
02:06:49 | komb | 1 comment | TrackBacks

12 October

◆556日目

「靴がとっても白いかぁ〜らぁ〜〜 フットバッグして帰ろぉ〜〜〜」ということで昨日買ったナスターゼがあまりに白くて恥ずかしいので今日は蹴る事にした。すこしでも汚さないと。相模大野ムトハップスとしては珍しく、オレ独りだけでの蹴り。飲みも独り。コケコッコで中生と、ホッピーと、おかわりホッピーを立て続けに飲んだらめちゃくちゃ酔っぱらっていい感じになっちゃったよう。お通しのキャベツとうまい棒(たこやき味)だけをつまみに飲んでしまい、食べ物を何も頼まなかった。勘定の時、さすがに悪いと思って、サービス券を使わなかったのだが、店員が「何か券とか持ってますか?」とか聞いてくるので脊髄反射で「一杯分タダ券」を差し出してしまった。そしたら会計が730円。おいおい。いくらオレでもちょっと恥ずかしかったよ。そんなことじゃなくて、何か収穫はなかったのか!と。一人で悶々と一時間半も蹴り続けて何かフットバッグに関して思うところは無いのか!と。無いんだよ!と。



ひとつあった。



オーシス。
オーシスは「体の後ろ側でやるインサイドストール」という感覚がちょと分かってきた。後頭部に目があると仮定して姿勢を作ればいいんだ。後頭部に目があると仮定して、その目で真上からインサイドを見下ろすことを意識する。「のけぞる」ってのとは、近いけど微妙に違う。もっとラクな感じで背中側にゆったりとした空間を作ってやる感じ。逆猫背。

で、その姿勢を作った上で、その姿勢を崩さないように注意しながら、本当の目でバッグを見るように心がける。うーーーん。やっぱり見なくて済むんなら見なくてもいいんじゃねーのか?オーシス。
00:22:55 | komb | No comments | TrackBacks