Archive for 12 October 2004

12 October

◆557日目

屈辱である。この私が昼休みにフットバッグをすることもなく外勤に出向き、そして定時をはるかに過ぎた19時にまた会社に戻り、こうして机の前に座っている。私もヤキがまわった。以前は「直帰の大川」と呼ばれ恐れられていたこの私が、外勤の報告書をその日の内に書いている。おかしい。このところの私はどうかしている。会社生活において、現在の私が最も重視しているのが昼休みのフットバッグである。昼休みのフットバッグなくして私の会社生活はありえない。今日の業務は、そのフットバッグを放り出してまですべきことだったろうか。冷静になって考えてみた。「考えてみた」じゃねえよバカ。とっとと報告書書いて帰る。
20:44:38 | komb | No comments | TrackBacks

◆556日目

「靴がとっても白いかぁ〜らぁ〜〜 フットバッグして帰ろぉ〜〜〜」ということで昨日買ったナスターゼがあまりに白くて恥ずかしいので今日は蹴る事にした。すこしでも汚さないと。相模大野ムトハップスとしては珍しく、オレ独りだけでの蹴り。飲みも独り。コケコッコで中生と、ホッピーと、おかわりホッピーを立て続けに飲んだらめちゃくちゃ酔っぱらっていい感じになっちゃったよう。お通しのキャベツとうまい棒(たこやき味)だけをつまみに飲んでしまい、食べ物を何も頼まなかった。勘定の時、さすがに悪いと思って、サービス券を使わなかったのだが、店員が「何か券とか持ってますか?」とか聞いてくるので脊髄反射で「一杯分タダ券」を差し出してしまった。そしたら会計が730円。おいおい。いくらオレでもちょっと恥ずかしかったよ。そんなことじゃなくて、何か収穫はなかったのか!と。一人で悶々と一時間半も蹴り続けて何かフットバッグに関して思うところは無いのか!と。無いんだよ!と。



ひとつあった。



オーシス。
オーシスは「体の後ろ側でやるインサイドストール」という感覚がちょと分かってきた。後頭部に目があると仮定して姿勢を作ればいいんだ。後頭部に目があると仮定して、その目で真上からインサイドを見下ろすことを意識する。「のけぞる」ってのとは、近いけど微妙に違う。もっとラクな感じで背中側にゆったりとした空間を作ってやる感じ。逆猫背。

で、その姿勢を作った上で、その姿勢を崩さないように注意しながら、本当の目でバッグを見るように心がける。うーーーん。やっぱり見なくて済むんなら見なくてもいいんじゃねーのか?オーシス。
00:22:55 | komb | No comments | TrackBacks