Archive for 10 November 2004

10 November

◆585日目

今日はずーっとトルクのことを考えている。もうかれこれ5時間はたつだろうか。

今までクリッパーからしか成功しなかったオーシスが、今日初めてトーからできた。ここで、どうせならセイムサイドでやろうと思ったのだ。右足で上げて右足でオーシス。この右足セット右足オーシスの間にミラージュを入れればトルクだろ?と思ったのである。ところが、よくよく考えるとそれだけじゃないのだ。右足セット右足オーシスとトルクのオーシスでは、体を回転させるときの軸足が違う。右足セット右足オーシスは、左足の母指球で体を回せるが、トルクのときは左足はミラージュのDEXで忙しいから右足で回らなきゃいけない。つまり、右足で上げたらすぐ着地して右足でオーシス。スゲー忙しい。このタイミングにミラージュ挟むなんてことできるのか・・?・云々。

別の考え方をしてみる。ピクシーってのは熟練するとトーセットとタイミングが同じになるらしいではないか。要は左足ピクシーで右足オーシスをやれれば、あとは、セットの足を右足に変えるだけだ。いや、そんなこと以前にピクシーオシスできりゃトルクもできるのか。何言ってんだオレ。まあ、ピクシーセットとトーセットは同じタイミングなんだからとにかく、左足セット右足オーシスを練習すれば、いいのか・・・?・・云々。

あああ。また一時間増えちゃった。もうかれこれ6時間くらいこんなこと考えてる。もう眠いよ。考えてるっつーか、もう考えれない。何言ってるかわかんない。シラフなのに。

帰ろうよもう。会社。死んじゃうよう。ね?
00:58:23 | komb | No comments | TrackBacks