Archive for 08 November 2004

08 November

◆584日目(2)

気にすることはない。
慌てず、落ち着いてまず作業着の上着を脱ぐ。
ユニクロのドライTシャツを着る。
大丈夫だ。何の問題も無い。

フットバッグ用の厚手の靴下に履き替える。
ナスターゼを履く。
大丈夫だ。ノープロブレム。

落ち着いて周りを見渡せ。
誰も居ない。当たり前だ。
今まで誰か来た事があったか?
大丈夫だ。


作業着のベルトをはずせ。
一気にズボンを下ろせ。
大丈夫大丈夫だ異常部だ異常ぶぶぶ

ブリーフってワケじゃない。
ペラペラの派手なトランクスってわけでもない。
濃いグレーのボクサータイプだ。
ほうら。大丈夫だ。

むしろカッコイイ?

なあに。大丈夫だ。誰も来やしないさ。
問題ない。大丈夫さ・・・



というわけで、パンツ一丁の45分間を過ごした。
初メイクは無かった。
18:41:28 | komb | No comments | TrackBacks

◆584日目

ぐおお。短パン忘れたぁぁぁぁ。


12:46:14 | komb | No comments | TrackBacks

◆583日目

昨日のツーリングはマジ楽しかった。参った。アレがツーリングだったのか。10年近くバイク乗ってるけど、コーナリングの意味がやっと分かった。ただの体重移動じゃないんだね。こう、カーブの中心を意識して、回すんですな。バイクを。腰からまず沈みこんで、内側の肩を前にグッっと。いやーーーーーーーー。知らなかった。なんで誰も教えてくれないんだよ。基礎の基礎なんじゃないの?と、他人のせいにしてる場合じゃない。いやー。恥ずかしい。コーナーでバイクを傾けてもさ、怖くないんだよ。今までは、バイクにしがみついてる感じだったけど、なんつーか、バイクに載せてもらってる感じ。ありゃ。一緒か。バイク様の背中に載させてていただいてる感じ(←バカ)。

「バイクは3次元の乗り物である」みたいな事を言っていたのは花村萬月だったか。いやそんなことちっとも言ってなかったかもしれないけど。とにかく、出来るだけ地べたに張り付くように、平面的な軌跡を描くクルマとは、同じ道路を走っていても根本的に違うのだ。バイクは。今更言う事じゃないけど。コーナリングの度にひらりひらりと視点が上下に揺さぶられる感覚とでも言えばいいのだろうか。道路とか、重力とか、バイクとか、空気とかと一緒にセッションするんですよ。

危なかったー。この楽しさを知らずに年をとるところだったー。ふー。これだからオレみたいなニブいヤツは気をつけなくちゃいけない。解ったようなフリしてちっとも解ってないんだから。大丈夫だろうな。今飲んでる芋焼酎とか、ウマいけど、芋焼酎のウマさはもっと別のところにあるんじゃないだろうな。

ええ?オイ。待て。大丈夫だろうな?フットバッグは。10年経ってから「ミラージュ楽しいー」とか言いかねないなオレ。
01:24:53 | komb | 2 comments | TrackBacks