Archive for 10 December 2004

10 December

◆616日目(4)

こうでなきゃ。



とにかく、ヒザを前に出す。上がってくるバッグを左右のどっちかにかわす。バッグはふくらはぎをなめるように上がって行くのだ。


もう疲れた。今日はここまで。
23:49:48 | komb | No comments | TrackBacks

◆616日目(3)

言いたかったのは、実はコレじゃなくて、横から見たところなのだ。


おっと。その前に。Tricks of the Tradeのビデオ。もうずっと見てないんだけど、ケニー先生が確か、トーストールのコツってことで、「手前で拾って、前にすくうように」みたいなことを言ってたような気がするが、アレ間違ってると思う(うわーーーー。コエーーー。言っちゃったよーーー)。


でも間違ってると思う。足首から先は基本的に前後には動いちゃいけないような気がする。ピストンだから。真っすぐ上げて、真っすぐ下げる。



これじゃダメなんだ。
うわ。酷い説明だなあ。まあいいや。もうどうでもいい。次。
23:33:21 | komb | No comments | TrackBacks

◆616日目(2)

これを、逆さまにするとこんな感じ。
ちょうど、シリンダーがロッドレイバーで、この上にバッグが載っている。トーは上下運動するけど、ヒザは円運動なんだ(実際は円運動じゃなくて、水平方向の直線運動なんだけど、それは膝が手前方向にに出入りするからで、それは後述)。図中の円の中心がバッグの位置で、ここを中心に膝が左右に動くんだな。あ、言うの忘れてた。ピクシーとフェアリーの話。

トーの上下運動を、ヒザの回転運動に変換するイメージ。エンジンでも機関車の車輪でもなんでもいいんだけど。


22:40:43 | komb | No comments | TrackBacks

◆616日目

書かなきゃなあああ。書きたいんだけど、もう頭の中がぶわぁーーーーーなってて、どこから書いていいのやら。もうずっとこうしてパソコンの前でうじうじしている。
前にもこういう事があったなあ。347日目か。あああああ。なんだかクドクドとワケの分からない事を書いているなあ。エラそうに。あああああ。それにしても書きたいなあ。何から書いたら良いのだろう。まずはエンジンの話から書くか。またワケの分からない事だよなあ。はああああああああ。なんでボヤきモードになってんだ?オレ。

要するにコレを思い出したんだ。



22:21:22 | komb | No comments | TrackBacks