Archive for 11 December 2004

11 December

◆616日目(5)

ダメだダメだダメだダメだダメだダメだ。
「ここまで」じゃねえ。終わるわけにはいかねえ。これだけじゃないんだよ。な  い  ん  だ  よ  ー  ー  ー  ー  ー  ー


だいぶ酒が入ってしまったが、ココからが大事な話。この↓のラクガキ。これとほぼ同じ絵を昔貰った事があったのだ。Qで始まってあああああああああああめんどくせえ。QPだよ。そうQPとメッセでしゃべってて、「要するにキモはヒザだ!」っつー話をしてた事が遥か昔にあったのだ。多分あったと思う。あったんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟しておけ。

でも、そのときは確か、クリッパーの話をしてたはずだったのだ。クリッパーの軸足は、膝を前に出して、クロスするストール足を動かすスペースを確保するみたいな話だったと思う。だっったんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟しておけ。


この妙な共通点はなんだ?今まで、トー系とクリッパー系は完全に分けて考えてたが、やっぱり繋がってるんじゃないか?っつー気がしてきてこう、心がざわめいているのである。やっぱりフットバッグにおける全てのムーブは繋がっている。全てを統一する理論がどこかに在る。間違いない。







クリッパーって、拾う足に合わせて、軸足の着地地点を決めてるでしょ?バッグの落下地点を予測して、迎えに行くストール足の位置を決めて、それに合わせて軸足を置く位置を決めてる。これが違うのかも。足位置は常に同じ。足首は上下にしか動かない。クリッパーのときは、軸足を体の真下にもう固定してだな、腰のひねりだけでストール足のインサイドの位置を調節する。うーーーーーん。どうかな。やってみないとわかんねーなーーー


00:26:34 | komb | No comments | TrackBacks