Archive for 16 February 2004

16 February

◆318日目

どうせあと5年もたてば言葉の壁なんかなくなっちゃうんだよ。少なくともネット上ではな。女子高生とかを笑ってられるのも今のうちだよ。そのうち膨大な数のアイコンと顔文字がネット上での万国共通語になるんだ。はじめから話題が決まってるフォーラムとかだったら尚更だよ。基本的な英単語をちょっとだけ知ってさえいれば、あとはブラウザが勝手に日本語をアイコンに置き換えてくれて、フツーに会話できちゃうにきまってるんだ。だから「海外ではメジャーだけど、日本国内ではまだまだ」てなフットバッグみたいなスポーツは、国内でメジャーになる前に空洞化しちゃうんだ。面白いよな。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks