Archive for 29 April 2004

29 April

◆394日目

これまでだったら、捻挫なんて放っときゃ治るだろ、ってな感じだったが、今は違う。一刻も早く治したい。昨日、捻挫直後にすぐさま20分くらい流水で冷やし、その後の残業中もずーっと氷で冷やした。風呂も入らなかったし酒もビール一本だけにした。そのかいあって、あまり腫れてないし、痛みも普通には歩ける程度だ。さらに今日は、家の隣の生協の中にある接骨院に行った。朝イチだというのにばあさんで一杯だったが息子とともに分け入った。問診票の「どこで、いつ怪我しましたか?(会社内であれば労災の適用有無に関わりますので正確にご記入ください)」の記述がもの凄ーーく辛かったが、負けずにちゃんと診療を受けた。今日も風呂は入らない。だが、炎症対策は今日までである。明日は山田一家と一緒に会社の保養所(箱根)へ行くことになっている。温泉でゆっくり癒すのだ。そして適度のアルコールでもって血行を良くすれば、捻挫なんて一発でなおるさ。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks