Archive for 22 June 2004

22 June

◆448日目

ああ、はいはいはい。ああああああ。そうそうそうそう。そうですか。分かりました。そう言うことね。完ッ璧に理解しましたよ。DLO。

・・・出来てないけどな。かすりもしないけどな。いや、かすりはしたか。

つい先日、QP氏に教示していただいた、「省エネミラージュの抜き足の軌道を斜め上に引き上げる感じにする」この動きをやっててやっと気がついたのである。いままで掴めそうで掴めなかった諸々のことが一気につながってきた。

やはりシンポジウムピクシーとトーセットDLOは同じだった。セットした足で跳べばいいんだ。体の外側に跳べばシンポジウムピクシー。体の内側に跳べばDLO。

シンポジウムピクシーは、セットした足を降ろす間も逆の足は空中に浮かしたままだ。つまり、両足が地面から離れている時間が存在する。DLOの場合も同じ。セットした足を降ろす間、逆足は浮かしたまま。シンポジウムピクシーと違うのは、この時ヒザを体の内側にグッと入れる。なんでこのタイミングに今まで気付かなかったんだろう?セットしたその足が地面に着地したときにはDEXは半分終わってるってわけだ。そして、着地と同時にそのセットした足で跳ぶ。「ミラージュの抜き足を斜め上に」ってのは、このセットした足で跳ぶってことを気付かせてくれた。もうこの辺はシンポジウムピクシーと全く一緒。跳ぶ方向が違うだけ。

まあ、エラそうだけどメイクしてないから。ここからが長いんだよ。オレ知ってんだよ。ここで「もうすぐだ!」とか思って根詰めるとロクなことないんだよ。オレの場合ここで頑張ると、結局全然出来なくて飽きちゃって、また別のこと始めちゃうから。今日のところは、DLOの最初のミラージュを抜いたような、シンポジウムレッグオーバー、みたいな、何とも言えない微妙なムーブが出来ただけで良しとしたい。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks