Archive for 23 August 2004

23 August

◆509日目

剥けた!一皮剥けた!!!剥けた剥けた!一皮剥けたよ。ステッピングが。剥けました。一皮剥けました。しつこい。昨日から長男が亀頭炎になってしまって。おしっこの度に痛がって泣くのだかわいそうに。オレに似たんだな。パパもしょっちゅうなってましたよ亀頭炎。痛みが蘇るようで見ていてツライ。大丈夫。薬つけてればちゃんと治るよ。なんでこんな話に。そうか。剥けた剥けた言ってるからだ。何が剥けたんだか。そうだ。ステッピングだ。連続クリッパーを掴んだときの感触にちょっと近い。クリッパーした足を斜めに引っこ抜く感じで上げるんだ。ステッピングの「抜き」はバッグの「抜き」にあらず。足を「抜く」のだ。インサイドでバックスピンをかける感じをイメージするのも良いかもしれない。ほんとにかけたら上手くいかないけど。要は垂直にバッグを上げるのに、必ずしも足の動きも垂直にしなくて良い、ということだ。斜め上に引き上げるように、直線的に、「スパッ」と抜く。しかし、この動作を意識しすぎてもいけない(たぶん)。あまり引き上げてしまうと、着地が遅れる。バッグが足から離れたと思ったら、すぐに着地に入る、というか、直線軌道を外して、弧を描くように軌道修正する感じなんじゃないかな(たぶん)。そうすると、セットと着地の動作が一連の動きに統合される。なんか今日はエラそうだな。

それにしてももっと蹴りたいーーーー。明日も外勤で蹴れねーーーー。でもいいのだ。週末は御殿場だ

すべては御殿場蹴りのために!!
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks