Archive for February 2005

08 February

◆676日目(2)

670日目の日記で書いた「ハイパーセット」。
これはどうやら、「シンポジウムピクシー抜き」のことらしい。
片足立ちした足のトーに乗せたバッグを片足だけでピクシー抜きするセット。

やってみると、意外と出来るのだ。「抜く」だけなら。
これは一発芸になりそうなので、本気じゃないけど(ケガしそうだから)ちょくちょく練習することに決めた。ピクシーまだモノにしてないけどぎゃはははは。

で、気がついたのだが、このハイパーセットのコツは、「バッグをトーに乗せたままジャンプして、ヒザを伸ばした状態でまず宙に浮く」のが大事なんじゃないかと。浮いてから空中でヒザを曲げてセットに入る。そうすると「スッポーン」と抜ける事があるのだ。どこに飛ぶか分からないけど。

気付く順序が逆なのは承知しているが、つまり、このハイパーセットの飛ばないバージョンをやればピクシーだろ?まあ聞けよ。いや、聞かなくていいんだけど。むしろ聞くな。いいから言わせろ。


ピクシーとかアトミックとか、セットに入る前にヒザを伸ばした状態で「ンッ」ってやる一瞬のタメみたいなのがあるんじゃないかと思ったのだ。軸足のふくらはぎを伸ばす動きとか、股関節を引っ込めるような動きとか、上半身で伸び上がるような動きとか。とにかくバッグが乗った足のヒザじない部分でバッグを持ち上げておいてから、満を持してヒザを曲げてバッグをリリース。



ってやったらいいと思ったんですよ。今日。実際、コレを意識したらアトミック抜きで顔の高さまでバッグが上がってきた。ビビった。単なるトーセットでもコレは使える。ダッキングミラージュができたのも偶然じゃなかったりして。
23:03:36 | komb | No comments | TrackBacks