Archive for April 2005

13 April

◆740日目

どうにかこうにかピクシーがなんとかなりそうな雰囲気になってきつつあるかもしれないという気になってもいいかなといった感があるといっても過言ではないだろうか?いやない。

要は、スメアーをルーチンに混ぜる事を考えられるようになってきた、っつーこと。まだまだ運任せのピクシーではあるがそれなりに成功率があがってきた。やはり「ヒザを前に出す」というコツを理解したことがデカい。

「ヒザを前に、トーはヒザより手前に」を意識してバッグを上げる。トーからバッグが離れたら、「ヒザを前に、トーはヒザより手前に」の脚の形は保ちつつ、そのまま横に寝かす。このとき、脚を寝かすときの回転軸は、スネの中間地点。弁慶の泣き所を軸に「パカッ」っと寝かす。

寝かすタイミングがまだまだ甘い、んだと思う。抜けたり抜けなかったりするのは、バッグをコントロールしていない証拠だ。なるべくバッグを長く持つ(トーに乗せた状態を長くとる」といいんじゃないのかなあ。うーか、バッグをコントロールするにはそれしか無いと思う。バッグが空中に浮いちゃったらどうしようもないもんな。バッグを慣性と重力に支配させてはいけない。
01:02:20 | komb | 1 comment | TrackBacks