Archive for August 2005

30 August

◆883日目

クリッパーで大事なのは、ストールした後だというのが良くわかった。全てはクリッパーセットのために。
ストールからセットまでの一連のクリッパー動作の中で、軸足の上下動がやはりすごく重要っぽい。目に見えない重心の上下動もあわせると、今まで思ってたより2往復くらい多いような気がしてきた。ストールし終わって、セットするとき、軸足も伸び上がるわけなんだけど、バッグが離れたら、きっちりとまた沈み込む意識が重要だと思う。大体いつもセット直後のこのタイミングでバランスが崩れるようだ。クリッパーセットの先にはステッピングだの、ニュークリアーだの、いろいろあるけど、「セットしたあとの軸足の動きなんて意識してるヒマあるのか?」とも思うが、まあ気長にやってみよう。多分間違ってないと思うのだ。根拠ないけど。
14:58:48 | komb | 1 comment | TrackBacks

◆882日目

性懲りも無くまたクリッパーばっかりやっている。
もうやめたいのにどうしてもクリッパーにこだわってしまう。

スワール出来ないくせに

「ああ、このタイミング、スワールと一緒だ。コレが正しいクリッパーか。」

とか独り言を言う。


そんな昼休み。風は秋の匂いがする。
00:39:10 | komb | No comments | TrackBacks

25 August

◆877日目

今更だけど、今更気付いた。

オレ決定的にバランスが悪い。クリッパーの姿勢が悪すぎる。
自分でもびっくりした。

クリッパーのピタ止めが出来ないんである。
シャドークリッパーなのに。
バッグ無いのにストールの姿勢で止まることが出来ないんだぜ。

思わず声だして笑っちゃったよ。
17:28:28 | komb | No comments | TrackBacks