Archive for 03 January 2005

03 January

◆640日目

リズム感はまあまあ有る、と自分では思っているのだが、どうやらそうでもないらしい。サイに言わせると特定のパターンにハマると異常に脆いそうだ。頭拍を簡単に見失ってしまうパターンがある。例えばプリンセスプリンセスのダイヤモンド。

ね〜〜〜〜〜。  あ あ  い〜〜め〜〜ん〜〜〜」


のフレーズがもうダメ。この曲、とにかく気持ち悪くてしょうがないのだ。緑の文字が頭拍。それは分かっているのだ。頭では分かっていてもどうしても納得できないのだ。体に染み込んでこない。絶対間違ってる。こうじゃないとしっくり来ない

ね〜〜〜〜〜。    い〜〜め〜〜ん〜〜〜」

「あ」が一個おおいんだよ。「あぁあ いくつかの・・・」とくればしっくりくるのに。
こういう事例が他にも結構あるのだ。コレと同じ葛藤が起きてしまっているかもしれない。マズいことになっているのだ。最近になって、トーストールの要領を掴んだのはよいのだが、リズムが半拍ずれてしまった。ミラージュを例にとっても、

「あげて、下ろして、DEX、ストール」の四拍子だったのが、「下ろして、DEX、ストール」の三拍子になってしまった。ムーブのスタートが、バッグを持ち上げるところから始まっていたのが、足を下ろすところから始まるようになってしまった。つまりセットした足を下ろしたときの足音がムーブ始動の合図。

リズムが取れないのである。ミラージュ→レッグオーバーのドリルからしてつまづいてしまう。

そんな幸先の悪い2005年。まだ一度も蹴ってませんが何か?
01:02:59 | komb | No comments | TrackBacks