Archive for 07 January 2005

07 January

◆643日目

今まで、「いかに練習しないでムーブをモノにするか?」を考えてきたわけなんだけど、やっぱり練習は必要なんだという事が分かってきた。そりゃ、DEXのコツだとか、体重移動のタイミングだとか、よーく考えて考えて分析する作業は、ムーブ攻略の近道であると信じてはいるが、やっぱり反復しないかぎり、足をうまく動かせるようにならない。

右利きのヤツが、考えて考えて分析したからって左手で箸を使えるようにはならないのと一緒だ。毎日毎日、イライラしながらも、ストレスを感じながらも我慢して右手を封印し、左手でメシを食い続けてやっと左利きになれるのだ。そう考えたらラクになってきた。時間がかかって当たり前だ。

足を手だと思えばいいんだな。手のように足を使えるようにするんだ!という目標。そりゃ時間かかるわな。
01:12:45 | komb | No comments | TrackBacks