Archive for October 2005

13 October

◆926日目

ブレンダーがレッグオーバーってのは言い過ぎか。難易度がレッグオーバーとはケタ違いだ。ブレンダーの最後をドラゴンで拾えばちょっとは簡単になるんだろうか?
ダイノの最後をドラゴンにしたら難しいのだろうか?名前は「ダイニングドラゴン」なんだろうか?なんだかカワイイな。

それにしてもバタフライが分からない。いつまでたっても分からない。どうしてもしっくりこない。インフィニティーってマジ深い。


18:16:44 | komb | No comments | TrackBacks

07 October

◆920日目

なんかさあ。正直満たされちゃったなあ。クリッパー。
書く気がなくなっちゃうもんなんだね。いや。ホラ。今は例によってとってもいい気分だからこうしてさあ。とりとめもなく。

書くけどさあ。

クリッパーとオーシスねえ。何?なんつーの?結局はアレか?つま先の向きってことなわけ?

やんなっちゃうなあ。

色々悩んだけど、これさあ。

どうなんだろ?

クリッパーとオーシス(遠い目)。
00:21:28 | komb | No comments | TrackBacks

01 October

◆914日目

要はクリッパーってのは先々の動きをしなきゃいけない。
オレみたいにニブい奴は、目で見てストールのタイミングを測ってたんじゃ間に合わない。「今、ここでストール!」と思った時点ではもうクッション動作に入ってなきゃいけない。いや、もっとだ。もうセットのことを考えてるくらいのタイミング。

セットを安定させたければ、セットの足の動きを考えてちゃダメだ。むしろ、セットが終わった後の動き、フォロースルーの軌跡を安定させるつもりでやればいいのだということに気付いた。つまり、セットにおける「バッグを乗せた足を上方に引き上げる動作」を意識するのではなく、「バッグが離れた後の着地までの動作」を一定の動きにする。そして、このことを意識するタイミングはあくまでもセット中であること。「セット中に着地のことを考える」これが大事。同様に「クッション動作中はセットのことを考える」「着地中はバッグを迎えに行くことを考える」「バッグを迎えに行ってる瞬間はクッションのことを考える」

しつこいね。
はい。酔っぱらってます。




00:40:49 | komb | No comments | TrackBacks