Archive for 12 October 2005

12 October

◆925日目

あ。いや。やっぱり違う。
オーシスは、トー、もしくはクリッパーから始めればスピンの要素が入るけれども、左右連続オーシスとなるとやっぱりスピンの要素は限りなく薄い。結局、「体の後ろ側でやるインサイドストール」といえるのではないか?首がどっち向いてるかだけなんだから。

ワールっていうのは、「体の後ろでやるイリュージョン」
リバースワールが「体の後ろでやるミラージュ」
ダイノが「体の後ろでやるピックアップ」
ブレンダーが「体の後ろでやるレッグオーバー」
(リバース)スワールが「体の後ろでやるATW」

ってことだろ?
正しいかどうかは別にしても、今日これに気付いてから、リバースワールがものすごい綺麗に決まるようになってきた。
次はワールだワール。


13:08:52 | komb | 2 comments | TrackBacks

◆925日目

もう、このカテゴリ分けも無理があるなあ。メチャクチャだよ。まあいいけど。

なんかもう、ますますクリッパー、オーシスが楽しい。
体の後ろでバッグを操る感覚が堪らない。
前も書いた気がするけど、体の前でやるのがトー系で、体の後ろでやるのがクリッパー系。こういう認識で間違いない。クリッパーは横でやるんじゃない。後ろでやるの。クリッパーとオーシスの差は無い。

ダイノとか、スワールとか、ブレンダーってのは、ミラージュとか、レッグオーバーみたいなもんなんだよ。基本っちゃあ基本なんだよな。いや、まだ出来ないけど。

トー系はバッグを見やすいから一見やりやすいんだけど、取りあえず色々とメイクは出来るかもしれないけど、トーセットってのはクリッパーセットに比べてかなり難しいんじゃないか?本質的なところでは。

つーか、疲れるね。最近トー系のムーブ。全然練習してないからなんとも言えないけど。


あああああ。いや。まて。
オーシス系はスピンの要素が入るからやっぱりちょっと違う。
そうそう。オーシスやりまくってるとスピンが分かってくる。本当にスピンが身近に感じられるんだよ最近。それもここんとこ楽しくてしょうがない要素の一つなんだよな。

クリッパーを真後ろで拾って、真後ろで上げられるようになったわけだから、要は振り返ればいいんだよ。振り返るだけでスピン完成。ああ。そうだ。ジャイロミラージュ今日初メイクだ。


00:32:39 | komb | No comments | TrackBacks