Archive for 17 November 2005

17 November

◆961日目

楽しい楽しい。音にあわせて蹴るのが本当に楽しい。コレかあ。コレでいいのかあ。思い出したよ。フットバッグ始めた頃はずっとこう思っていた。「とりあえずミラージュとレッグオーバーだけでいいから延々出来るようになりたいなあ」と。よくよく考えれば、今の私はもうそれが出来るようになっている。いや、ミラージュでなくてもいい。トーストールで十分ではないか。試しにやってみてほしい。曲にあわせてトーストール。要はこれ、スキップである。完全に音楽とシンクロするとピョンピョンと曲に合わせてスキップをするのと同じになる。だから楽しいんだ。そしてその動きにあわせてバッグも上下するわけですよ。これにミラージュが時々混ざるだけでミラクルですよ。ティルトレスとかギルトレスとかにこだわりすぎるのは、精神衛生上よろしくない。無理しないでガンガントーストール混ぜていった方が楽しい。どうせ誰も見てないんだから。つか、リズムを合わせる為に積極的にトーストールを混ぜていくべきである。ストールの動きを浅くしたり深くしたり。バッグを上げる高さを調整したり。選ぶ曲のテンポもドンピシャで蹴り易いテンポより、無理目な方が断然面白い。遅い曲にあわせてヌルヌルとストールしてみたり、速い曲でガムシャラに刻みつつ、時々半分のテンポに落としてみたり。だからそういう意味で、スピンとダッキングってのは、シュレッドのリズムに変化がついてとても楽しそうなのでやっぱりなんとしても手に入れたいなあ。ありゃ?矛盾してるじゃん!
13:59:17 | komb | No comments | TrackBacks

◆961日目

オレみたいな「ちゃんと練習しないけどいつもグダグダとフットバッグを触ってる」系の人間はだな、もっとちゃんとしなきゃいけないんだよ。なんだこの日本語。
普段着(つか作業着)で、給湯室で、コーヒーを片手に、軽く3分片手間に蹴る、みたいな中で、なるべく汗をかかずに、体を動かさずに、ヒョイヒョイとやるワザ。そういうことだよ。出来ないことがまだまだいっぱいあるんですよ。ATWとかそうだよな。オーシスなんかもいい感じ。
00:09:40 | komb | No comments | TrackBacks