Archive for 25 November 2005

25 November

◆969日目

うまく表現できないのだけれども。

「シュレッドのスタイルに関すること」っつー言い方も出来るのかもしれないけど。

今日蹴ってて気付いたのが、バッグを捕らえる高さについて、なのである。
今までよく考えたことなかったけどなんとなく、「地面スレスレで拾って、少ないモーションで上げる」ってのが理想だと思っていた。まあ、高ADDの技を目指すには、なるべくバッグが空中にある時間を長くする方が有利であるのは間違いないからそれはそれでそうなんだろうけれども、もっとバッグにタッチする高さとか、ストールの時間は自由でいいのではないか?と思い始めている。回りくどいなあ。役人の文章みてえ。

要は「飛ぶレッグオーバーのタイミングで全てのムーブをやってみる」みたいなイメージ。

バッグが空中に止まって見えるような意識で。高めでストールして、すぐセット。バッグの保持時間を極力少なくする感じ。

すごくリズムが良くなるし、バッグの速度が遅いところでストールすることになるから、安定感が増すような気がするんだがどうだろう。

待ってストールするんじゃなくて、積極的にバッグを迎えに行っちゃう。ちょっとバタバタするけど、こっちの方が向いてる気がする。オレのルーチンせいぜい3ADDだし。
16:34:18 | komb | No comments | TrackBacks