Archive for 05 April 2005

05 April

◆732日目

バタフライのDEXのしかたが分かったからといって、インフィニティーが永遠にできるかってーとそんな事は無いわけで。そもそもクリッパーがそんなに出来ないわけだし。

ただ、楽しくなったのは確かだ。今まで苦痛でしかなかったバタフライの練習が妙に楽しい。フットバッグ2年もやり続けてて、いまさら「バタフライのやり方が分かってきたので嬉しくてしょうがない」ってのものどうかと思うが、嬉しくてしょうがない。

ヒザは前に出す。ヒザは前。足首は手前。

・地面−足首−ヒザは45°
・足首−ヒザ−モモ付け根は90°

と表記すればいいのか。

バッグをまたごうとして腿を上に上げてはいけない。バッグは上からまたぐんじゃなくて、「ヒザで巻き込む」というのが正解のようだ。多分、足自体の動作としては、ヒザを前後に出す動きだけなんじゃないだろうか。バッグをDEXする(横切る)動きってのは、腰の回転でやるべきだろう。

でもコレに気付いてもダメらしい。インフィニティの回数はちっとも増えない。つーか自分自身、まだしっくり来ていないのである。クリッパーと同じ感覚でストールする事が出来ない。まだ何かひと味足りない気がしている。

今考えているのが、DEX直後の動きである。バッグがヒザの下を通過したら、意識的に足を伸ばしてみようと思う。今は着地足が、曲がった状態で着地してしまっている。着地前に一旦伸ばして、それから着地すれば、クリッパーと同じになるはずだ。うんうん。書き始めはどうなる事かと思ったが、書いてるうちにスッゲー正しいような気がしてきた。絶対合ってるよ。コレ。早く蹴りてえ。あ。明日はダメだ。客がくるんだクッソーー。
00:25:34 | komb | 1 comment | TrackBacks