Archive for 27 May 2005

27 May

◆783日目

39度6分という、オレにとっては生死の境をさまよう程の高熱がやっと下がって、一週間ぶりに蹴った。

ピクシー。調子いい。大分いい。でも、なんだかんだ言ってやっぱレッグオーバーだわ。つかレッグオーバーからじゃないとピクシー抜けねえ。トーストールからじゃピクシー出来ない。いいんだそれでも。レッグオーバーってのは、ピクシーと同じくらい難しいムーブなんだよ。オレ分かった。今日わかった。オレ、レッグオーバー好きだ。レッグオーバーったって、昨日までのレッグオーバーじゃないぞ。乗ればいいってんじゃないぞ。ビューティホーレッグオーバーだぞ。美しく決めないと。華麗に、優雅に、かっこよく、バレリーナのようにレッグオーバーを決める。最後のストールはちょっとキザにねじりを大きくして、内股気味にストール。だけどあせっちゃいけない。ストールする位置はあくまでもニヒルな感じで下の方で。慌てて迎えに行ったりしちゃダメだ。一瞬たりとも気を抜いちゃ行けない。バッグをDEXに行く瞬間から神経を研ぎすますんだ。DEXの軌跡を寸分違わず記憶するんだ。足を使って空中に絵を描くつもりで、自分の足の動いた軌跡を脳裏に焼き付けるんだ。一番大事なのはストールする位置だぞ。迎えに行ってもいけないし、待ってもいけない。バッグとレイバーのランデヴーはジャストタイミングでないとダメなんだ。なんだなんだ。何が降りてきたんだ。

要するに、ここまで気をつけてレッグオーバーをやれば(やってないけど)、あとはその動きをビデオの逆回転のごとくトレースすれば、自然にピクシーは抜けてくれるってこと。そしたら、次はその逆でマゼランじゃん!。
23:15:43 | komb | 1 comment | TrackBacks