Archive for 11 July 2005

11 July

◆833日目

パラドン。パラドンな。
あれ、回すんじゃないわ。ヒザから下の直線運動(ヒザの曲げ伸ばし)を使って、反動でヒザを回すの。いや、結果としてヒザが回るの。わーー上手く言えない。

バッグを上げて、レッグオーバーに行くときの姿勢(パラドンの最初のDEX)を作ってみる。

まっすぐ立って、ヒザをまっすぐ上げる。ファルコが義足を軸足にして構えたあのポーズな。手は上げても上げなくても良い。上げるとカッコイイかも。あのポーズからバッグ一個分だけヒザを外側に。バッグ一個分だけカカトを内側に。ほんのチョットだけスネの角度を傾ける。その状態でヒザ下をシュバッとやる。カカトでバッグを蹴りに行くような軌跡で。そうすると、ヒザが反動で勝手に内側へパタンと動くんですな。これが最初のDEXになる。ヒザがパタンと動ききる前に、今度は逆にもう一度シュバッっとローキックの要領で蹴りだしてやる。スネの内側をバッグがなめるように。


あ、ちなみに今日の練習ではパラドンかすりもしてませんので。

「セット!」
「シュバシュバッ!」

と思いっきりやっても、私のバッグは3年前からそこにあったかのように地面の上に苔むして座しております。
19:12:51 | komb | No comments | TrackBacks