Archive for 14 September 2005

14 September

◆896日目

はっきり言って蹴れる体調ではないのだが、まあ、軽く、クリッパーでも。クリッパー。やっと分かった。本当に気持ちいい。やっと好きになれた。やっとクリッパーの美しさに気付く事が出来た。それでも上手くできる確立は5%も無いんだけどね。僕は、シュレッドのスタイルというものをあまり意識した事は無いし、そりゃもちろん、カッコよくスタイリッシュに蹴りたいとは常々思ってはいるのだが、そのための努力をしたことは特に無かったんだ。しかし、このところの僕のクリッパーの取り組み方を振り返ると、まさにそのクリッパーを「いかに美しく決めるか」に注力している自分に気付く。あくまで僕が追い求めているのは【感触】であって、つまり「スムースなストール」と、「エレガントなセット」の感触が得られればそれで満足なんだけど、結局そういうストールとセットがうまく行った時ってのは、体勢というか、クリッパーのシルエットが美しく決まるものなんだろうな、と思う。加えて、完璧なクリッパーというのは、一つじゃない事に気付く。色んなタイミングで出来るし、足のさばき方も一つじゃない。もの凄く自由度が高い。

ところで何故に一人称が「僕」?
00:52:18 | komb | No comments | TrackBacks