Archive for 28 September 2005

28 September

◆910日目

やっべ。連休を挟んでしばらく蹴ってなかったら、クリッパー、どっか行ってた。びっくりするくらい出来なくなってた。ものすごい焦った。今日一日、昼休みと言わず、ひっきりなしにその場クリッパーをやり続けて、なんとか元に戻した。やべえやべえ。

今ちょっと夢中になってやってんのが、同じサイド連続のクリッパー。ノープラントで。いや今更とか言うなって。マジ気持ちいいんだから。

プラントすればなんとかなる連続クリッパーも、ノープラントだと急にできなくなる。バランスが悪いのだ。あとセットの位置、高さが一定しない。足着けばなんとかなるんだけど、無理にノープラントを貫こうとするとバッグを追いかけて、軸足でケンケン移動せざるを得なくなる。ひっきりなしにピョンピョンピョンピョン。

このピョンピョンをずっとやってたら、段々その動きにパターンがあることに気付いた。前後にピョンピョンすると上手く行くのだ。セットと同時に軸足でピョンと後ろに跳ねる。ストールに行く時、ピョンと前に飛び込む。要は、セットが前に行ってしまうので、調整するために後ろに飛び退きながらセットして、バッグを真上に上げて、拾いに行くときは飛び退いた位置から前へ飛び込むようにして拾ってるというわけだ。

そこで気付いた。ストールの足を前後に動かしたかったら、何も軸足ごと移動しなくても、腰を回してやればいいのだ。後ろに飛び退きながらセットする代わりに腰を回しながらセット。回った腰を元に戻しながらストール。見違えるようにきれいに片足連続クリッパーが出来るようになる。なんだかスワールも見えてきたような気がする。
00:38:45 | komb | No comments | TrackBacks