Archive for January 2006

23 January

◆1028日目

ん?

週末飲んで寝て過ごして今日出社して給湯室でフットバッグやったら、いつのまにかスワールが出来るようになってたんですけど何か?やっぱ毎日マジメに会社行くとといい事あるわー。

アレだなアレ。ドレだよ?

つまりはタイミングではなかろうか。クリッパーセットにおける軸足の伸び上がりのタイミングを遅らせる。普通のクリッパーではセットと同時に軸足を伸ばして、バッグの上昇を助けるわけだが、スワールは、セットの高さは要らないので、軸足を使う必要もない。軸足の伸び上がりは、バッグを上げる為に使うのではなく、ストール足が上昇中のバッグを追い越すために使う。

クリッパー時、軸足のヒザを十分に曲げたまま、ストール足だけで「クイッ」と上げ、バッグが足から離れたらすぐに軸足のヒザをグイっと伸ばす。この軸足の伸び上がりでもって、セット後のクリッパー足の上昇を加速する。






16:12:22 | komb | 2 comments | TrackBacks