Archive for August 2006

12 August

◆1227日目

西葛西に行った。きまぐれ。すげいきまぐれ。

バイクをサイゼリヤのところにとめて、駅周辺をウロウロするも、それらしき集団が見つからない。まあ、ただの深夜ツーリングでもいいやくらいに思ってたので、あきらめて帰ろうと思ったら、何やら汗だくのデカイ人が自販機のところにいたので、後をつけていったらフットバッガー集団が居た。

めでたく蹴れた。久々にまともに蹴れた。すげい楽しかった。すげい。

帰る間際にハツ君が自転車で来た。話はよく見えなかったが、仕事の愚痴をしゃべっていた。彼はいいサラリーマンになれると思う。愚痴るのも愚痴聞くのも大好き。酒もってこーい。



すげい楽しかった。
01:38:57 | komb | 2 comments | TrackBacks

02 August

◆1219日目

ええと。

土曜日の午後からなんか熱っぽかったんです。子供の風邪がうつっちゃって。でも、その晩、飲みに行っちゃったんですわ。御殿場まで。何とかなるだろうと。久々に蹴りたかったし。でもダメでした。飲んでる最中は調子良かったんですが、翌日、やっぱり死にました。今まで何回も御殿場に行っていますが、死ななかったことは一度もありません。一度もです。日曜日、早々に引き上げて家で死んでました。ああ。蹴りたかったなあ。

それはともかくまあ、当然サイは機嫌悪くしますわな。いえ、別に、遊びに行ったことがイケナイってんじゃないと思います。「またかよ」ってなもんだと思います。「はじめからそうなるの分かっててなんでまたやるの?」と。「どうでもいいけど、ムカつくからそのシミったれたツラ見せるな」と。そういうことだと思います。しょうがないです。自業自得です。

翌日も熱は下がっていたので会社に行きましたが、どうにも頭痛とめまいが酷くて午前中で帰ってきてしまいました。でも家にいてもすこぶる居心地が悪い。サイはとにかく家事やら授乳やらでホント忙しいので怒ってんだか疲れてるんだか分かりませんが、つうか聞けないしね。少なくともニコニコはしていませんわな。いえ。サイは関係ないんですよ。サイがどうあろうと、私自身、後ろめたいのでどっちみち居心地は悪いのです。第一、ニコニコしてたら余計コワイじゃないですか。自業自得です。誤解の無いように言っておきますが別に私は恐妻家ではありませんし、サイだって極めて穏やかな性格です。休日にパパ一人で遊びに行ったからってどうこう言われるようことはありません。これ何の日記だよ。

それでもともかくダルいので、体だけでも休めようと思ってグデグデしてたんです。しかし早くパパが帰ってきて嬉しい息子たちは、大喜びで「ムシキングカードで遊ぼう」とか、「スゴロクやろう」とか、顔をテカテカさせて寄ってくるわけですよ。こっちも、いつもなら「今日は具合が悪いからダメ」とぴしゃりと言うところなんですが、やっぱり後ろめたいのでそうも言えず、白目を剥きながら一緒に遊んだりなんかして。けど、流石にパパの元気が無いことに気付いたようで、「外に遊びに行ってくる」と、出て行きました。続いてその後、サイも買い物に。気を使ってくれたのかもしれません。無言でしたが。

「やれやれやっと一人になれた。さて寝る前にちょっとテレビでも見るか」と、録画しておいた古武術の番組やら、エウレカセブンの最終回やら、朝まで生テレビの靖国特集やら見ていたら、もう息子が帰って来るではないですか。しかもまた顔をテカテカさせて何か持ってますよ。「見て見て〜これもらっちゃった〜」。見るといちごのパックに特大のカブトムシが2匹入っています。ウチには既にノコギリクワガタのつがいと、コクワガタが居ましてね。コレなんの日記だよ。小さな虫かごは一杯なんです。カブトムシをいちごパックに入れたまま置いておくのも気持ちが悪いでしょう。ガサガサガサガサうるさくてたまりませんよ。だから行きましたよ。新しい虫かご買いに。だって、他に誰が行くっていうんですか?ウチの社宅は5階建てでエレベーターが無いんですよ。買い物から帰ったばかりのサイにもう一往復させられますか?5階まで。虫かごと、昆虫マット、そしてクヌギの木っ端。これらを買って帰って、カブトムシの棲家を作ってやって。ついでに今までのノコギリクワガタの虫かごも綺麗に洗ってね。もうこれ、結構重労働ですよ。このときサイがやっと声をかけてくれたような気がします。「ちゃんと新聞紙敷いてからやってよね」。なんてって。

夜になったら寝れるかと思ったら、御殿場往復のバイク疲れが出たのか、急に肩コリが出ちゃってコレがもう苦しいんですわ。そうこうしていると、玄関に置いた虫かごからガッシャンガッシャン音がしてきて、何かと思ったら、2匹のカブトがスッゴイ勢いでケンカしてるんです。気になっちゃって全然寝れないの。これ何の日記なんでしょうねホント。


ええと、結論から言うと、今では全て上手くいってますよ。風邪も治ったし、サイも機嫌よくなったし、カブトムシもエサ場を2箇所に分散させることによってケンカが減りました。オールオッケーです。今となってはすべていい思い出です。今日はいいちこを飲んでピアノの練習をしようと思います。
17:41:10 | komb | No comments | TrackBacks