Archive for 13 January 2006

13 January

◆1018日目

すいませんエラそうなこと言って。

足首の柔らかさについてなのだが。

正直、私は必要ないと思っている。あくまで今のところ、であるが。足首の柔軟性はサージングとかブレイジングとか挑戦するレベルになってきてから考えればいいと思うすいませんエラそうなこと言って。

もちろん固いよりは柔らかいに越したことはないが、クリッパーの本質から言えば足首の柔らかさは関係ないすいませんエラそうなこと言って。

足首が柔らかい人にフットバッグ上手い人が多いのは、足首が柔らかいせいではなく、足首が柔らかいことによって、クリッパーの本質、ひいてはフットバッグの本質に気付きやすいからだと思うすいませんエラそうなこと言って。

私は足首がカチカチなので良く分からないが、おそらくお玉足首を持っている人は、最初、その足首の柔らかさでクリッパー、オーシスなどをすぐ習得するものの、意外にもpdxミラージュでつまづいた経験があるのではないだろうかすいませんエラそうなこと言って。「クリッパーで拾えはするけど、セットが上手くいかない状況に陥った経験があるんじゃないか?」ってことである。

でも、オタマ星人は色々試行錯誤できるから、すぐ気付く。何やっても拾えるから、足首の柔軟性に頼らない方がセットが上手くいくという答えを導くことができる。

足首が固いと、とりあえずクリッパーが拾えないから、そこから先に進めなくなってしまう。「クリッパーが上手くいかないのは足首が固い所為だ!」と思ってしまう。

だから私は声を大にして言いたい。すいませんエラそうなこと言って。

「クリッパーは足首が固くても大丈夫。むしろ、足首の柔軟性に頼らないやり方が正しいクリッパーだから、安心してその方法を自分で考えてみてくださいすいませんエラそうなこと言って」と。

すいませんエラそうなこと言って。サージングとブレイジングの意味わかってません。
18:00:00 | komb | 4 comments | TrackBacks