Archive for November 2006

06 November

◆1313日目

今日もちょっと血痰だけどワールは逃げてなかったような、でも昨日よりはへたくそになってたような。なんだよこの変換。ことえりのバカ。死ね。

一つ気づいたことがあって。

ワールは左の方がストロングで、バラッジは右の方がストロングなの。どっちも成功率はショボいんだけど。

バラッジとワール、全く一緒って機能は書いたけど、一つ違うところがあるとすると重心なのかもしれない。なんだよこの変換。ことえりのバカ。死ね。

軸足に重心を残し気味にするとワールが軽い。逆にするとバラッジが軽い。狙ってそういう風に出来ないからツライよな。
00:43:05 | komb | No comments | TrackBacks

04 November

◆1312日目

ワール分かっちゃった。
まだまだ汚いけど、分かっちゃった。

ホラ。





ね?ついでにバラッジも。ワールとバラッジ、全く一緒だわ。


前々から分かってたことなんだけど、やっとつかんだ。ホンント、どんだけ時間かかってんだよと言う感じ。結局、文字にしちゃうと前に書いたことと同じになっちゃうんだけど、もう一度書きます。

ワールはね、セットのとき、「上げる」んじゃないの。いや、ワールだけじゃないな。コレは。ムーブのスタートをね。どのタイミングをもって、「ムーブ開始」とするか。それだけなんだよなあ。技術じゃなくて、認識の問題。ホントなんだってば。ただそれだけ。「認識」すればいいの。でもこれができねーんだ。難しいんだ。

つまり、今までオレのワールってのは、クリッパーで拾って、その足を「ふわっ」と上に持ち上げて、バッグがあがり始めたところ。この時点が「ワール開始」だったんです。バッグがあがるのを見届けてから、その足を着地して、デックスを始めるわけ。

でもそうじゃなかったのですよ。意識としては、クリッパーで拾ったバッグを空中に静止させて、その地点から足だけを「バッ」と下に下げるの。ここがムーブ開始。そうすると慣性の法則でバッグは空中にとどまるから、そのバッグをデックスすればいいわけ。


00:17:04 | komb | No comments | TrackBacks