Archive for 22 May 2006

22 May

◆1148日目

NHK人間講座「古の武術に学ぶ」のDVD付きの雑誌を買った。
釘付けである。今、私は甲野善紀に首ったけである。ヤバすぎる。人間の動きじゃねえ。このDVDとんでもない。


甲野善紀がフットバッグやるわけないんだけど、多分、彼は何でも知ってる。「DLOのやりかた教えてくれ」っていったら多分即答してくれる。


うおお。学びたいなあ。古武術。甲野さんに会いたい。絶対フットバッグと相性いいよ。桑田(野球)とか深澤(サッカー)とか、高野(陸上)とか、古武術取り入れてるみたいだけど、そんな歴史あるメジャースポーツ、今までの理論だってあるだろうに。それを壊して、古武術取り入れるの大変だろ?

フットバッグはダイレクトに効くって絶対。。フットバッグ界こそが甲野善紀を必要としている。コレ、マジ。だって言ってることばまんまフットバッグの神髄なんだもん。

「ねじらない」「ためない」「うねらない」

「体幹をねじって、ためるとパワーが出ますから、動き自体は速くなるんです。でもそのパワーを出すための時間、ねじってためてる時間が非常に長いので、その間に相手に対処されてしまうんです」

「手のひらがパッと形を変えるように、アメーバーがザザッっと体の形を変えるように、体全体を使って、一つの目的のために、体の形に変えるんです。」

あああもう何書いたらいいかわかんないや。




http://komb.blog01.linkclub.jp
00:21:58 | komb | No comments | TrackBacks