Archive for May 2004

21 May

◆416日目

むむ。クリッパー。わかってきたぞ。左右連続クリッパーは単品クリッパーとは別物だ。

ポイントは斜めの動きなんだ。斜め。ストールに気を取られるあまり、体重移動とかストール動作とか、全ての動きを地面に対して垂直することばかり考えてた。そうじゃなくて、体全体はもっと大胆に前後にステップして良いんだ。拾いに行くときはバッグに向かって飛び込むような感じ。そのかわり、そのときストール足も斜めに差し込む感じにすることが重要なんだ。前方に斜めにクッションしてやるイメージ。

ストールできたら今度は全ての動きを逆再生すればいい。後ろに向かって飛びのく感じで。バッグが乗ってた足は、斜め後ろに引き戻す。軸足の膝の裏を通すように引っこ抜く感じ。この引き戻す動きが、飛びのく動作とシンクロして、そのままバッグを上げる力になってくれるから、SETの動作が省略できるんだ。

何書いてるかわかんないけどいいや。

そうか・・・これか・・・これだったのか・・・
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks