Archive for October 2004

27 October

◆572日目

クリッパーで上げるときに、脇を狙うんですよ。脇。
上げて、「パフッ」って脇で挟めれば合格。

真上に上げる、ってのはそういうことなんだろ。多分。
脇まで上がれば、そのままダッキングだってできる。
23:40:00 | komb | No comments | TrackBacks

◆572日目

オレの左右連続クリッパー記録を妨げているのは技術力不足じゃなくて、持久力不足です(紫色のくちびるで)。


13:08:23 | komb | No comments | TrackBacks

26 October

◆571日目

いい感じだ。オレの右クリッパーは、多分もう大丈夫だ。オレにしちゃ上出来だ。コントロールできてる感じがする。ダメな方の左クリッパーも何がダメなのかがなんとなく見えてきた。何処が右クリッパーと違うのか。何がいけなくて失敗するのか。上手くいかないとき、もしくは拾えたとしても思ったところに上がらない場合てのは体のバランスが崩れている(まあ、体勢が崩れているのはクリッパーのときに限らないが)。それをやっと体で理解した。いいのか?そこまで言い切って。どうせまた逃げていくんじゃないのか?まあいいか。今までは体勢が崩れていないときが無かったから気付きようがなかったのだ。いついかなるときも欠かさず体勢が崩れていた。体の軸がぶれてるなんてもんじゃない。軸そのものが無いんだから。もしかしたら、シャドーフットバッグを超スローモーションでやってみるのもいい練習かもしれない。太極拳式鍛錬法。
21:10:14 | komb | No comments | TrackBacks

19 October

◆564日目

今日も貴ノ浪は降りてこなかった。
それなりにクリッパーは続いたけどちっとも嬉しくなかった。
贅沢だろうか?

実際、貴ノ浪が降りてきても困るんだけど。
11:59:00 | komb | No comments | TrackBacks

18 October

◆563日目

「何かが足りない」じゃねーんだよ。全部足りねえ。やっぱり案の定思った通りだ。結局出来やしねえんだよ。クリッパー。週末食い過ぎて体重いとか腹が出たとか関係ねえ。なんでこんなに腹がたつかというとだな、分かるからなんだよ。

「この前までココまで分かってたはずなのに、今日になるとその掴んだコツがすっぱり消えている」

という感覚がイヤというほど分かるからムカつくんだ。「この前までは掴んでた」という記憶だけが残っていて、肝心のコツはきれいさっぱり消え失せている。ムカつく。書き留めておこうにも、ダメなんだよ。もうね。ホントうまく言えない。このクリッパーのコツを誰にでも分かるように記述できたらフットバッグ0は爆発的にヒットするとおもうよ。マジで。


sdットなんだよ。セット。セットの時の姿勢が全てなんだ。なんつーかな。腰だよ。腰。腰をこう、クッと引いたような独特の姿勢。猫背ともへっぴり腰とも違う、ふところを深ーーくする感じ。

ダメなんだよ。コレが逃げて行くんだ。この感覚を掴んだ!と思うとするりと逃げて行く。

なんとかならないのか?ステッピングとか、モロこれなんだよ。おなかだけ引っ込めて、骨盤の上下運動でバッグをひっぱる感じ。全然わかんねえよそれhじゃ。クソが。

もろ差し食らった貴ノ浪みたいな姿勢?うんうん。そうだよ!もろ差し食らった貴ノ浪だよ!。アイツさ、あんまり立ち会い得意じゃ無いのか知らないけど、よく失敗してもろ差し食らうんだよ!けど、胴と腕が妙に長くてさ、そのまま相手の背中ごと抱え込んで、上から潰して勝っちゃったりするんだよね。あ?もう引退したっけ?


なんの話だっけ?
23:49:00 | komb | 1 comment | TrackBacks