Archive for April 2005

30 April

◆756日目

駅ビルのスポーツ用品店にいったらフリースタイルフットボールのDVD(たぶん)が流れていて、ニキビ面の高校生3人組がアレコレいいながら見てた。「あ、コレはできるよな?な?」「これ、小野がやってたやつだよな?な?」「コレ、回ればいいだけだろ?な?な?」


明日はTSGで飲みとかもあるから晩酌を前倒しして、4時から飲み始めて、そのままうたた寝して、7時以降はもう酒を飲まないようにしてたんだが、結局また飲み始めてしまった。まあいいやもう。この「サントリー:限定生産沖縄シークワーサーチューハイ(泡盛使用)」ってホント美味しい。もう何本飲んだか知れない。
01:11:29 | komb | No comments | TrackBacks

29 April

◆755日目

昨日からの職場の大掃除で、もう満身創痍。
果てしなく続く、廃棄物置き場と実験室との往復やら、何十缶もの一斗缶をひたすら潰す作業やら、とにかくおじさんはもう疲れた。おじさんっつったって、オレが一番の若手なんだからやんなっちゃう。全部オレなんだから。

今日なんかホントに体が動かなかった。一日中、水中に居るみたいだった。衰えたよなあ。まいったなあ。

・・・ってこうやって、『体力の衰えを感じて嘆く』という行為自体がNGワードって気がする。ついでに言うとNGワードって死語だと思う。

だから今日の昼休みは何もしなかった。アサラトすら振らなかった。ただただ屋上でポケーっとしてた。積極的休養だよ。な?
01:00:05 | komb | 1 comment | TrackBacks

27 April

◆753日目

ダメだ。ダメダメ。屋上は風がつよいんだった。練習にならない。結局また屋上でボケーーーとアサラトを振ってしまった。確かにオイラは今アサラトに首ったけなんだが、蹴りたい気持ちもすごくあるんだぜベイベー。というわけで、今夜は独りで蹴りに行ったのであった。独り大野蹴り。ムトハップひとり。

いつもの場所に行くと、ブレイクダンスのメイン軍団からあぶれた少年二人組が先に陣取ってた。まあ二人が束になってかかってきてもオレには到底及ばない(年齢が)のが分かっているので、そのままその場所を素通りして、奥の通路付近で蹴ったのだが、蹴り始めて10分ぐらいして気付いたのは、植え込みの陰で、ずーーーーーーーーっと抱き合ってるカップルが居たのだったクソが。

なんてグチグチ言ってるけど、楽しかった。


00:28:39 | komb | No comments | TrackBacks

26 April

◆752日目

新しい職場がある棟は3階建てで、居室も3階にある。階段を昇ればすぐ屋上。しかもこの棟は敷地の端っこに位置しているため、給水塔の陰にいけば、社内のどこからも見られる事無く、完璧な死角になっているのだ。晴れた日の練習場所はここに変更する事にした。フットバッグを始めた頃は人目を避けて、別の棟の屋上でこそこそ練習していたものだが(今も人目は避けているつもりだが)、やはり屋上でのコソ練は気持ちがいい。しっくりくる。昼飯も屋上で食べようかな。昼飯たべて、アサラト振って、フットバッグして・・・昼休みを3時間にしてもらうことは出来ないのだろうか。そろそろ春闘の季節であるが、労働組合の議案にこういった意見が出される事はないのだろうか?
00:15:20 | komb | No comments | TrackBacks

23 April

◆750日目

昨日はひさびさの大野蹴り。

ムトハーレム。
18:28:21 | komb | 1 comment | TrackBacks