Archive for July 2003

22 July

◆113日目

女子部員に中身を詰め替えてもらったペプシバッグ。すンごい!メッチャクチャストールしやすい。たぶん耐久性は最悪だろうけど、壊れるまではコレでいこう。ホント、超やりやすい。オススメ。使ったのはバレーボールタイプで、布がスウェードっぽい感触の方。

クリッパーできなくても挑戦できるワザがあった。アトムスマッシャーだ・・・と思って見てみたら・・・・・・ムリ。絶対ムリ。見えないじゃないですか!足・・・炎のコマですか?コレ。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

20 July

◆111日目

そろそろペプシバッグが置いてない店を見かけるようになってきた。キャンペーンも終わりかな。コンプリートはムリだったけど、オレと山田でしこたま集めた。気に入ったバッグは女子部員に中身を詰め替えてもらうつもりだ。サンド系バッグに変身。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

03 July

◆94日目

女子部員の腕がメキメキあがっている。もの凄い勢いだ。


・・・今日持ってきた自作バッグの出来といったら!




女子部員の綿密な調査によると、ダートバッグの8枚の三角形は全て同じではなく、大小2種類あるらしい。そのまま採寸すると一辺約4cmの正三角形8枚の組み合わせに見えるが、実際はもっと大きい布が用いられている。縫ったあと、巾着の袋のように絞ってあるらしい。こうすることによってより立体感が増し、球形に近づく。また、縫い目から中身が漏洩するのを防ぐ効果もあるように思われる。ペプシ製のバッグとの決定的な違いはこの縫製にある。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks