Archive for 11 November 2004

11 November

◆586日目

汗をかいてくるとメガネが滑ってずり落ちてくるのが悩みだった。眼鏡バンドを持っていた時期もあったが、例によって無くしてしまった。使い勝手もあまり良いものではなかった。その後は、苦労の連続であった。ビニールで被覆したハリガネ(パンとかの袋の口を縛る例のアレ)で、耳に固定してみたりして、引っかけて血を出したりしてた。しかし最近になって、完璧なメガネの固定法を見つけた。単純な事である。テーピングを眼鏡のつるの先っぽに巻くのである。耳に接触する部分は一重に。先端部分はぐるぐる巻きにして引っかかるように。こうすると、テーピングは汗を吸って、滑らなくなり、先端部は太くなってるから、ずり落ちようとしても引っかかってくれる。しかも、柔らかいから耳を傷つけることもない。もうかれこれ二週間装着しているが、一回も外れた事は無い。普段は髪の毛に隠れてしまうからまったく目立たない・・・って二週間も付けっぱなしか!!うわ!汚ねええ!!ってうるせえ!気にしねーーよ!!文句あっか!
00:15:15 | komb | No comments | TrackBacks